2022/07/24 12:13

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は私達が
なぜ【マワリテメクル楽しい梨園】とサブネームを付けたのか。
そして、ロゴマークに込めた想い。

といった内容をお伝えしようと思います。





『マワリテメクル』・・・この言葉は


自然も人間も繋がり、循環する。


その姿を表す言葉です。




この言葉を引用させていただいたのは





大量生産、儲け主義で

自然をコントロール管理するのではなく


できる限り自然の流れに委ねる・・・


自然に寄り添い、

梨の木のサポートに徹する。




そして


ただただ、

おいしい梨を作りたいと言う思いで


毎日、梨の木に触れて









私たちが

自然への感謝にあふれていること。


それが梨にも反映されるものと信じているからです。





::::::::






そして

そんな梨を食べてくれた方が


笑顔で

「美味しい!」



と言ってくれた時が

幸せな瞬間。




そんな幸せの循環を

「梨」を通して感じていきたい。





そう想って

『マワリテメクル楽しい梨園』とサブネームをつけ

『庄内梨の藤原』のロゴを作成いたしました。




::::::::





梨づくりは農作物の中でも

とても手のかかる果実と言われています。



全身汗びっちゃになりながら


皆様にお見せできない格好で

梨山で過ごしています。




人様から見ると

決して楽しそうには見えないかもしれません。



挫けそうになる時もあります。



でも


自然の中にいて

自然を相手にしていれば


正解なんてどこにもありません。



うまくいかないから面白い!



森羅万象をありがたく受け取って

毎日、笑いに変えながら楽しく暮らしています。


そんな私たちのロゴマーク

これからどうぞよろしくお願いします。